BESOS Y ABROZOS

アクセスカウンタ

zoom RSS 35億?いや38億年前

<<   作成日時 : 2017/08/30 16:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の出来ごとになりますが、

夏休みの最大イベント!!「生命誌館ツアー」に

行ってきました。

高槻市にあるJT生命誌研究館。

最近、めっきりそういった自然科学路線から遠のいてしまっていたので

年下のMちゃんに誘って貰い(もちろんヒッポ)

行きは高速バス、帰りは新幹線で。


しかしMちゃん、日ごろの疲れが出たのか!?

現地に着いた途端に体調不良・・・

スタッフのガイドは笑顔で聞いていたけど、

顔色悪し・・・

新幹線の時間まで2時間近くあったので、どうしようか・・・と

すごく強行だったけど、

近くに住んでる会いたかったお友達にダメもとで電話してみたら、

快く受け入れてくれたのでお邪魔することに。

Mちゃん若くて柔軟な人なので

初対面の私の友人の家に行くのに何の抵抗もなく

乗ってくれて(・・っていうか かなり喜んでた


急な訪問だったのに、

冷たい麦茶とお昼ごはんまで用意してくれて、

本当にありがたかったです。

いつ行っても実家に帰ったような気分(笑)


生命誌研究館にも行ったので

何を学んできたのかなーって思いだそうとするんだけど。


24時間テレビのブルゾンちえみのインパクトが

強くて、頭の中を「35億」がリフレイン


私が思い出したかったのは35億じゃなくて、

私たちの祖先と思われる生命が誕生した

38億年前 

38という数字

これしか残ってなかったのに、35に支配されてる。

情けない

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
35億?いや38億年前 BESOS Y ABROZOS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる